KSWN

Fu●king Veranda
MENU

明日は大阪で即売会(ボーダーブレイク)

IMG_0357


更新してなさ過ぎて、いざなにか投稿しようとしら「これ書いたっけ?写真載せたっけ?ダブったら恥ずかしいで?」な状態になって結局書かず仕舞いな最近です^^^^あっくじゅんかーん


なんやかんや初めて1年以上経つ、Tumblrの植物アカウントは900人followerを超えました、あと少しで1000人!!
Tumblrはインスタ的感覚で投稿してます。どこの国かも分からない世界中の人にリアクション貰えるのが快感^^^日本人の利用者は少なそうな感じ。


どんな世界中のヒトがフォローしてくれはったんかなー^^と思いフォロワー様をザッピングしてみたら、、、ゲイ多いwwwどうやら多肉植物を表す"succulents"という単語は、"肉棒"的な意味合いもあるような^^ウホッ


そんなTumblrで最近リアクションの多かったのがこちら。

Pinguicula vulgaris

Pinguicula vulgaris


こんなちっさいボデーに、自分よりも大きな花をひとつ咲かせました^^かわEE
食虫植物のムシトリスミレ。ボデーはエケベリアのようなロゼットでぷにぷにしてはる。

夢はでっかく^^^


さて、明日は大阪市福島区で年に2回くらいある即売会イベント、ボーダーブレイクに行って参ります。今まで3回くらい訪れて、スピーシーズナーセリーさんの球根や、イシイさんとこで塊根、芳明園さんで多肉の本、〜〜さん(名前忘れた)で寒葵、植物屋ドーラクさんでチランジアなど、ありとあらゆる植物がGETしたのでありんす^^


せやからもう寝るね^^^^ほな!


おやすみJAZZ VOCAL------

"ニューヨークの溜息"ことヘレン・メリルの"What's New"
いつか東京青山のブルーノートのライブ行ってみたい、と思ってたら今年の4月のライブを機に日本公演はラストだそうで・・・SHOCK。思い立てばはやいこと行かないとあきませんな






