KSWN

Fu●king Veranda
MENU

虫を食べる植物展 2016 続き

広告が出るほど更新を空けてしまった・・・

あけましておめでとうございます。本年もこの纏まりのないブログをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

では昨年の続きね^^^

Drosera




ドロセラたち。


Drosera spatulata


コモウセンゴケ。キラキラしてかわE



Drosera

Utricularia  sandersonii


食虫ファンでなくても、ウサギゴケはご存知な方が多い気がする。


Pinguicula


虫とりすみれ。私はピンギキュラって呼んでるけど、ここの札見たら"ピングイクラ”って書いてある。どっちが主流の読みなんやろ?


Sarracenia rubra


サラセニア。


Heliamphora


最後はヘリアンフォラ様。ここの高山植物室の水槽の中に鎮座されている。



では私が育ててるホムセン食虫植物を晒します(確かまだ晒してなかったはず・・

※2016 夏撮影

Dionaea muscipula

Untitled


ハエトリグサ。


Sarracenia purpurea


プルプレアたんかわいいね〜〜男●器みたい^^^



今年はブログの更新がんばろ〜〜どうぞよろしくお願いいたします〜〜



虫を食べる植物展 2016

虫を食べる植物展


もう少しで今年も終わりかよ、FU◯K^^
てかこのKUSOブログ、もう1年経過してたんか^^^はえーなー


さて、今年の咲くやこの花館の虫を食べる植物展 2016のときの写真を載せますよ^^何ヶ月前のやねんて^^^^;;


虫を食べる植物展
(グラフィックが良い)


まずはウツボットネペンテスから

Nepenthesーーーーー

Nepenthes cv. Mixta N. veitchii Nepenthes cv. Morganiana N. cv. Masamiae N. cv. Wittei N.merrilliana Mars ♂ N. hookeriana Lindl.  N.albomarginata N. ampullaria Jack × N. hookeriana Lindl. N. ampullaria Jack var. vittata hort. N. ampullaria Jack Vittata N. trichocarpa Miq. N. rafflesiana Jack (White Pitcher)


名前は、キャプションとか札に書いてあるのを写しましたが・・誤りがあったらすいません^^;;


(絵的に)ぐっときたもの

Nepenthes


ピッチャーの中を覗くと、ゴキブリが入っていたのが多かったw夏休みのキッズ達にウケてはった^^


今年の夏は、園芸にハマってから初めての夏だった。つまり夏は食虫植物の季節だと知った。多肉は高温多湿でOh...な感じだったので、彼らに楽しませていただきました^^まさか1年前はこうやって、多肉以外のことを書くとは思っていなかったwwそんなこんなでこの1年間は、しょーもない人生の中でも特に楽しい1年でした^^^次回はネペン以外を載せようかと・・・ほなおやすみなさい〜〜


色んな植物 in 手柄山温室植物園

失念


またまた前投稿に引き続き、手柄山温室植物園に降臨したときのことを。今投稿は色んなジャンルの目についたものの写真をツラツラ〜っと。よければお楽しみくださいませ〜〜^^

温室内


熱帯ゾーン(だったかな?)に進み(時系列っぽく載っけますが実際はバラバラっすわ)


Aechmea weibachi


派手なパイナップル科と遭遇


Philodendron undulatum


サトイモ科のこれ、大きくてインパクト大。この下は人工池になってて、そこへ向かってこのニョキニョキが伸びてはる。全体像の写真ないんかって?すんません、これの全体の写真撮りそびれてしもうてん


タンクブロメリアの何か


というのも、このとき殆ど単焦点レンズで撮ってた。標準レンズも持って行ってたけど付け替えるのが面倒で、引きの写真が少ないのはそのせいなんよねorz


Musella lasiocarpa


このヒトもインパクトあるね〜


Aristolochia gigantea


食虫植物のこのヒトと遭遇。人の顔よりデカい。2009年の世界で最も醜い植物ランキングで10位を獲得したんだとか。ちなみに5位と9位だけ、全投稿のサボテンの温室内に記されてあった↓


世界の醜い植物パウチ


パキポのナマクアナムと、キフォステンマ・ブドウガメっちゅーもの。これもまた現物写真失念wったくよww


蘭


蘭も色々ありーの


Russelia equisetiformis

Russelia equisetiformis


これ気に入った。民家の軒先でもあるらしいけど、見かけたことないわ(そもそも民家の軒先の植物をまじまじ見るようになったのはここ最近やしなぁw


紫陽花の何か


紫陽花展も併設されていた。金平糖みたいでカワユス


Pecteilis radiata
なんかこの子見ると安心する・・見慣れた感じで

サギソウは、この植物園が建っている姫路市の市花


ここから外へ移動し、

シクラメン


地植えのシクラメンを見て


white stonecrop?


セダムのホワイトストーンクロップっぽいものを写真に収めた(虹の玉ちゃうよね・・・?教えてエロい人><;)


この後、当園で期間限定で行われてるサボテン&多肉の即売会場へ行き、何点か購入。他にもイベント事が色々あって(ハショリます)超絶充実した姫路への訪問でしたわ^^また姫路に行きたいいいいいい





該当の記事は見つかりませんでした。