KSWN

Fu●king Veranda
MENU

うちのサボテン群と、阪急うめだにて多肉とサボテン他のイベント

cacti


最近訪問記ばっかり書いてるから、正味、食傷気味wwたまには家にあるものを・・・サボテンをピックアップ


Astrophytum asterias


お手頃価格でGET。うちのサボテン群の中で、このヒトに一番ビビっている。


Astrophytum asterias


ウホッ


Ariocarpus retusus v. frumdosus


玉牡丹。あのパンパンな座布団みたいになるには何年かかるの?


Lophophora diffusa


買ったり頂いたりして集めたロフォフォラ群。


Escobaria leei


今のレーイはこのときより、ボリュームダウンしてしまった・・・


あ、そうそう、たこ焼き臭い都会の真ん中で、サボテン多肉に囲まれてきましたわ


IMG_1852.jpg


阪急うめだの催事場にて、広島の"叢(くさむら)"さんのイベントが行われていた。空間植栽で有名(エルメスのショーウィンドウも手がけてはる)叢のサボテン多肉と、器を観るのは今回が初めて◎


IMG_1866.jpg
メンズとエキゾチックプランツの相性の良さたらハァハァ

IMG_1850.jpg


ディスプレイがめちゃかっこEEE(搬入SUGEEE)


IMG_1871.jpg


アリ植物も鎮座


IMG_1883.jpg


でっかいシダ、ちなこれ売り物で草


IMG_1849.jpg

IMG_1873.jpg

IMG_1853.jpg


やっぱり器がかっこEEE・・・お金と土地があれば、作家さんから器買って、こんなふうに並べつくしたいわ(泣)月世界とその器の相性が一番好きな感じ。


IMG_1854.jpg


エケの水耕栽培は初めて見た。以前サボテンの水耕栽培をやったとき、毎日水を替えるのが面倒になり、どんどん水が濁っていくのをみてから水耕栽培断念しましたwマメじゃないとできひんな


IMG_1848.jpg


ちょうど私がいたときは、代表さんのトークショーが開催されていた。


以上!ってちゃっかり訪問記書いとるやんけwwwww序盤の宣言は何やったんやwwwwwwもうええわおやすみなさいwzzZ



cactus:幻楽 と純喫茶のアロエ

Espostoa melanostele


この、絹糸をまとった肉棒は何ですか?立派過ぎやしませんか。ここまで大きくなくてもいいです私。


Espostoa melanostele


あらやだ糞ビ◯チ、これは幻楽と言うサボテンよ。

未だにサボテンとかリトープスを見て性器を思い出しちゃう☆(ゝω・)vキャピ
この幻楽、前から欲しかったサボテンです。


Espostoa melanostele


この毛、人間の白髪に見える、対して歳とってないのに老けて見られるやつやで。犬やとシーズーね、うちの子、シニア犬になる前から初見の人に「おじいちゃんですか?^^」ってよく言われたもんやで。


Espostoa melanostele


アホな筆者、毛に覆われてるから素手で握って大丈夫やろ^^って思って握ったら、エライ目にあいましたww普通にトゲはご顕在やから痛かった、Y仙園で引っこ抜くときギャーギャー喚いてしもた、今度からは軍手持って行こう(今更…


以上、うちの肉棒サボテンの1つを記録。他に普及種が4つ、書きたいけどもうあかん、眠たい






これだけ書く!最近入った純喫茶の店内で、アロエを発見。その扱いがなんとも・・・


IMG_1097.jpg



ん?


IMG_1099.jpg



ファッ!?
店内の天井付近に、ギチギチに巻かれた状態で鎮座していらっしゃいました。聞いたところ、アロエジュースとかヨーグルトに使うためのものだとか。え!まさか鉢植えの状態から仕入れるとはwwそんなもんなのねwww森永アロエヨーグルトみたいな市販品しか食べたことなかったんで、知らなかったっすc⌒っ゚д゚)っ多肉にハマった今だから気になった、この食用アロエ、正式名はなんだろう?まぁまたググッておこーっと…


見つけたときは「えっ」って感じやったんけど、なんやろww今になってジワジワ来るんごwww腹筋がwww今度行くことあったアロエヨーグルト注文してみよーっとwwwほな、おやすみなさいwwww






このカテゴリーに該当する記事はありません。