KSWN

Fu●king Veranda
MENU

初のガガイモ

Pseudolithos migiurtinus
今記事は丸い緑色の写真しかないっす


なんだよこの饅頭、腐ってんのかよ^^あーまさかガガイモを迎えるときが来るとは、半年前の私は思わなかったわw他所様のブログを拝見してこのガガイモが気になっていた、後に咲くやこの◎館の即売会にてGET。


Pseudolithos migiurtinus

Pseudolithos migiurtinus

Pseudolithos migiurtinusIMG_6663


ボコボコしてて触ると硬い。無言にして怒っているように見える。"プセウドリトス"とはラテン語で"偽の石"という意味、って今ググったら出てきた^^しかも、花は腐った肉のニオイとも教えてくれた・・・そらガガイモやもんなと思いつつまだガガイモの花を嗅いだことないし嗅ぎたくないけどwこいつは咲かせてみたいの〜。


Pseudolithos migiurtinus


買ってから気付いたんやけど、クレーターがあったwwまぁ大丈夫かな?水は他の多肉より控えめで育てていきますわ〜あ〜〜こっち系もいと趣きあるな〜と思い始めたこの頃っす〜〜^^




このカテゴリーに該当する記事はありません。
