KSWN

Fu●king Veranda
MENU

サボテン・多肉園へ初出陣

1

うひょおおおおおおおお

2

ふぎゃああああああああ

3

ぴぎゃああああああああ

4


うぴゃああああああwwwwwww


な、サボテン・多肉を約6000千種網羅する

大阪府豊中市の、山◯愛仙園さんへ行って参りました^^^^


IMG_2057.jpg
(土・日・祝しか入れないそうですよー)

多肉に魅せられて、1ヶ月ちょっと。
ホムセンや花屋でしか、多肉を買ったことがなかったもんでね

そりゃもうね・・・・脳汁ドバドバ出ましたとも^^^^^


IMG_2031.jpg


ザラゴーサなど、ホムセンにはない、色んな人のブログでしか見たことないエケベリアだ・・・爪うつくしす


IMG_2020.jpg


ハオルチアいぱーい^^

IMG_2015.jpg


リトープス!なんかこの辺臭かったな^^:

IMG_2040.jpg

センペルビューム(`・ω・´)シャキーン

IMG_2056.jpg


玉扇?万象?1万円越えもお目にかかれたり・・・

ん?なんか芋虫おるで・・・いや、ちゃうわ

IMG_2045.jpg

君ら誰?

〜続く〜



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキング参加はじめますた^^^






養老、老いるまでもなく死亡フラグ

IMG_1984.jpg

はい、なんの葉っぱでしょう|ω・`)

初めて多肉を買った多肉の1つが、もう息絶えそうだ
まだ買って1ヶ月くらいしか経ってないのに・・・やってもうた


IMG_1986.jpg


養老


お水あげたあと、何を思ったか自分、気まぐれで
お昼に1時間くらい日差しの強いところに置いたら、
(なんとなく丈夫になる気がしたのよね・・ただでさえ葉っぱがペラかったから)


これがアカンかったようで
葉っぱがぽろぽろ落ちてきたああ・・根腐れっぽい。


ロゼット状っていうのかな?シンメトリーな葉の並びが好きだったんだけど・・アリーヴェデルチ

一方、強い日差しバッチコーイなのは、

IMG_1990.jpg

ロスラリス

これも初めて買った多肉のひとつ。
今、うちにある多肉約10種類の中で、一番のびのびしてはりますわ〜


IMG_1993.jpg




ってか、この初寄せ植え、微妙やな
もっと密度と色味がほしいところ(´・ω・`)



独り言、以上!
ではこのへんで、おやすみなさ〜い

ハオさま買ってもうてん

花鏡

9月のシルバーウィーク中に、遊びにきた母が放った言葉
「多肉にハマってるの〜♡」


多肉ってアレや、、昔住んでた、ド田舎の人んちにあったな、、
デカくて、薄紫色して、不気味、まじきめぇ、、と思ってた幼少時。


ところがどっこい、

昨今、めっちゃ流行っていることを母から知る。
そういえば近所の洒落乙な美容院にも飾られとったなーと、、

あれ、、、なんか、、気になる、、TANIQU

<<<<<<サブカル女の血が騒ぐぜ>>>>>>


そして、本屋で多肉の本を買い
ホムセンで小さい苗を数種類買い
100均で鉢代わりの入れ物を買い、、
エケベリア、クラッスラ、センペルビュームetc、、

ちょっとづつ属名覚えてきた、、KIGASURU

ほんで、、1ヶ月経った今、とうとうハオルチアを買ってしまったあああああああ
(自分のなかで、ハオルチアGETする=タニラー予備軍?なイメージ)



花鏡2

ハオルチア "花鏡"
(撮り方へたですんません)


ということで、ハオルチア購入を機に、ココで記録していきます。


どうぞよろしくお願いいたします(っ^ω^)っ

該当の記事は見つかりませんでした。
