KSWN

Fu●king Veranda
MENU

夢はあれども金は無い、20代都市型シングルライフの多肉棚だ

IMG_2586.jpg

光が差して神々しいだろ・・・多肉棚なんだぜ、これ。


はぁ〜とうとう糞狭い、う◯こ狭いベランダを晒しましょうか。



IMG_2588のコピー


せっま

ベランダの戸を開けて部屋の中から撮ってもこの視界。これ以上引けまぇええええええぇぇんん!

右下に鎮座するにゃぁ、洗濯機。
棚の下にゃぁ、室外機。
手すりに乗っかってるツンツンした奴にゃぁ
アレは、M豚おっさんを鎮座させて、ヒィヒィ言わせる拷問器具

鳩よけ


・・・いいえ、アレは100均の鳩よけよ。安心して頂戴^^^^



<<こんな写真やと空間認識が困難という方へ、以前の記事より、雑図面をCHECK>>

ベランダ3


お分かりいただけただろうか?


え?え??^^^^^^^



はぁ〜せやから、この棚使い果たしたら、もう多肉置くとこないね^^^^
・・・引っ越したい

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> おい、このブログそのうちネタ尽きるぞ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



はぁ〜最後は、まだ紹介していない多肉ちゃんを載せよかなヾ(・∀・)ノ

IMG_2574.jpg

桜吹雪 <Anacampseros rufescens variegat>

もっと紅葉させたい^^^^

IMG_2576.jpg

ザラゴーザX デレンベルギィ

買ったときに札にはそう書いてあったけど、実際どうなんやろ^^^^

IMG_2584.jpg

リトルゼム(ジェム?)  <Graptosedum Littele Gem>

リベンジ!

IMG_2570.jpg
(逆光失礼します)

左:十字星 右:テクタ <L:Crassula perforata? R:Crassula tecta

2つとも、万博公園内の花屋さんでGETヾ(・∀・)ノ

左は班無いので、十字星で合ってそうですが
右のクラッスラは・・・画像検索とかして色々ググった感じ、この名前で合っているか分かりませぬm(__)m→多分神童です(2016現在)


やっぱりこの手のクラッスラに手が伸びるな・・・肉厚×布感のある産毛がたまらんのよねヾ(・∀・)ノ


はぁ〜眠い・・・ではぼちぼち、ほな!


ちょっと待ったああああああ

前回の記事で、ボンビシナを見て
「あ〜最近脱毛サロン通うの忘れてたわ^^^
あんなとこやらこんなとこやらケツ毛やら、伐採せな^^^^^」と思い出した次第。
昨日、半年ぶりにミ●ゼプラチナムに行ってきましたわい^^^^うんそれを言いたかっただけっすすんません^^^^^^


ほな!w


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ














主要都市に住む社会人3年目の賃貸一人暮らしのベランダなんてこんなもんやろ^^^^そうだと言ってくれよ^^^^^^^

はぁ〜今日こそ、このブログのタイトルの理由を、お伝えしようと思いますわ^^^^

ん?誰も欲してないって?あらやだ・・・


以下、ざっくり過ぎる平面図なり
赤枠がベランダの面積ね

ベランダ

扉を開けるとそこは・・・・洗濯機と室外機が鎮座する世界でした・・・・

洗濯機「オカエリ!!」
室外機「クソシテネロ!!」


KUSSSSSO SEMASUGI WAROTA NIQU ここに見参

(あ、私のユーザー名は上記の頭文字を並べただけっす^^^^)

はぁ〜氾濫する多肉ブログ界で、一番ベランダ狭い自信あるわ^^^^
これより狭いベランダお持ちの方いらっしゃいましたら、スライディング土下座するぜ^^^
あぁ!!ベランダない賃貸にお住まいの方もいるかも・・・あ・・・・あ・・・・・
あ・・・・・・


img_0.jpg


はぁ〜まぁ引っ越す前は、植物にハマるなんて予想もしなかったし、ベランダは洗濯機置けたらそれだけで◎だったわけで。


But,今は話が違う
わしゃ多肉置きたいんやさかい


微妙な隙間あれど、新たに物を置くのは厳しい。てか、考えることが面倒くさい

んで、室外機の上のスペースを活用することにしました。

ベランダ2

室外機の上に、100均で買った300mm角の木板を置いて


ベランダ3

W600mm×D300mm×H1200mmの4段アルミラック?を乗っけた!

そして、上から雨よけの農業用ビニール(0.1mm)を被せて、多肉棚といたしました^^


え?分かりにくいって?写真??^^^^

まだ撮ってないよ^^^^^^^^


また今度ね^^^^^^^^多分^^^^^^^^^^^


ほな!


なんかこれじゃう◯このキレが悪いな・・・多肉の写真でも貼っとこヾ(・∀・)ノ

IMG_1976.jpg

彼らは、在りし日のリトルゼムさんとセンペルビュームさんです・・・・
初めて買った多肉メンバーです・・・

室内に置いて、あんまり日光当ててませんでした
今はもう居ません・・・ごめんよ・・・ごめんよ・・・・・・・・・


う◯このキレが悪い人は、ポチッとしたらキレが良くなるよ^^^^^^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


該当の記事は見つかりませんでした。