KSWN

Fu●king Veranda
MENU

グラプトベリア・パキベリア・セデベリア

はぁ〜〜タイトル通り晒していきます〜〜^^^^

バイネシー

バイネシー <G. cv. bainesii>

でけぇ(当社比)
お値段は野口さんお一人。これが手持ちの多肉で最高額。
そのうちわたしは、1つにつき野口さん数名分の肉を買う日が来るのだろうか・・・^^^^

返り血を浴びたかのようなビジュアル。


↓UP
バイネシーup


中央部のブルーがふつくしぃ・・・・・


樹氷 セデベリア

樹氷 <S. Silver Frost>

周囲に仕えているのは、確かビアーポップだったような・・・^^^^;
これは実家に送って、おかんか友達に贈呈します^^^^


白牡丹

白牡丹 <G. Titubans>

大好き白牡丹

白牡丹横

あちゃ〜〜〜徒長な予感^^^^



パープルディライト

パープルディライト <G. Purple Delight>

その名の通り、日に日にパープルになってきた^^^^


霜の朝

霜の朝 <P. Exotica>

手持ちの肉で、一番粉がキレイやと思ふ・・・・^^^^
このブルー混じりの色がたまらんすなぁ〜〜〜^^^^


立田


立田 <P.Cheyenne>

ちょっっと色づいてきたヾ(・∀・)ノ


デビー グラプトベリア


デビー <G. Debbi>

もっと紫にならんかな〜〜〜〜^^^

↓葉挿し

デビー 葉挿し

葉挿しのほうが、紫やな^^^^;;


グリムワン

グリムワン <GorE. Grim One>

グラプトなのか、エケなのか分かりませぬ^^;;;カクトロコのHPだとエケなんすけど^^^^


↓ちっこい奴
グリムワン小

はぁ〜〜〜〜かわうぃいいいいい


以上!ご覧いただきありがとうございますm(__)m

年明けは・・・地元の某園に降臨いたします・・・・ふふふ・・・・これのために帰省していると言っても過言ではない^^^^^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


♪エケべより〜ふつうに〜〜クラッスラ好っきいいいいいいいいい

クラッスラ箱

♪セダムより〜〜ふつうに〜〜〜

クラッスラ好っきいいいいいいいいいい


永野

とは言ったものの、どれも同じくらい好きっす^^^^^


ただ、肉厚×産毛系クラッスラは、まじで好きだあああああああああ


はい!手持ちのクラッスラ載せますヾ(・∀・)ノ

神刀

神刀 <C. perfoliata>
あれ?ちょっと真ん中伸びたんじゃね?^^^^

↓2ヶ月前の様子

IMG_2082.jpg

伸びたあああああやっふうううううううううヾ(・∀・)ノ


紀の川

紀の川 <C. Moon Glow>


大好き紀の川^^^1ヶ月前より、ちょっと大きくなったようなそうでもないような^^^^



夢殿

夢殿 <C. cornuta>

成長特になし!しぼんでは水をあげ、ぷっくりに。またしぼんでは水をあげといった感じ^^^



ソシリアリス?

シルバースプリングタイム <C. silver Springtime>

以前、ソシリアリスと紹介しましたが・・調べた感じ、シルバースプリングタイムな気がする・・・
でも札に「(輸)ソシリアリス」って書かれてたしなぁ・・・しかしコラリタって奴も似てるんだよなぁ・・・・
全部名前が違うだけで同じって説もあるらしいし・・・うひょ〜〜〜

↓上からの様子

ソシリアリス?
おっきく育てよ〜〜^^^^♥


はい次!


謎花

神童? <C. sindou>?

神刀×紀の川との園主さんの予測ですが・・・
神刀×呂千絵の交配種、神童だと思えてきた・・・・どうだろ^^^^

謎花アップ

花が咲きそう\(^o^)/
っておいwwwわい明日から1/3まで帰省wwww帰省中に咲終わらないでくれよwwww頼むぜ^^^;;;;

・・・まぁこんなに蕾小さいけん大丈夫かな^^^?

↓2ヶ月前はこんなだった
IMG_2081.jpg
成長した〜〜〜^^^^♥


謎

テクタ? <C. tecta>?

さきほどと似てるけど、こちらは葉っぱが大きめでやんす^^^^
テクタって札で狩ったけど、画像検索したところ、見た目が違うのばっかり出てくるぜ^^^;;;
こっちが神童だったりして^^^いや・・・桜星にも似てるような・・・・
あ〜クラッスラだけ集めた分厚い図鑑とかでーへんかな〜〜〜〜^^^^^

↓上から

謎上


↓こちらはチビ

謎小

はぁ〜〜^^まぁ神童?の花が咲いたら、それを情報に色々調べてみよかな^^^^


お次は星シリーズヾ(・∀・)ノ

十字星

十字星 <C. perforata>

紅葉した^^^十字星を機に、星シリーズを集めたい欲求に^^^^^

星の王子

星の王子 <C. conjuncta>

正味、多肉にハマった当初は、品名がキラキラ眩しすぎてあまり魅力に思わなかったんすけど
クラッスラの交互に重なる肉厚の葉に魅了されてからは、なんとも思わなくなりますた^^^^

十字星に比べて、かなりデカいっすヾ(・∀・)ノ

星の王子?

星の王子 <C. conjuncta>?

こちら、札なしで狩りました〜^^^う〜〜ん星の王子に似てるけど
こっちの方が葉が多くて、葉の色味がちょっと違くて、赤いブツブツが少ないんだよな〜〜〜〜
あ〜〜〜でも紅葉してないだけなんかな〜〜〜個体の差なんかな〜〜〜〜う〜〜〜ん
可愛いけんオッケ〜〜〜^^^^^



はぁ〜〜明日実家に帰省するので、その間に予約投稿する記事をこれから書こうかな^^^あ〜〜でも眠たい^^^^^^


クラッスラファンの方、いらっしゃいますかね?
正味このブログ、エケに負けないくらい肉厚クラッスラのこと書きたいんすよね^^^^


・・・しっかし名前に自信がないものばかりですみません^^^:::ほな・・・!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ




最近のエケベリア 11選 12/29追記 +5選

バロンボールド

はぁ〜前回記事にて、記事タイトルに「エケベリア編」というワードを含ませたにも関わらず
大してエケさんが掲載されてない始末。



1226.jpg



終いには「スプラトゥーンしてえええええ〜〜^^^^」とゲームしたさにテキトーに記事を閉じた始末。


なのに、、ブログ村の多肉注目記事ランキングで19位をいただいてしまった・・・・ん?・・・ん??





1226-2.jpg


アカン

関連キーワードといい、色々アカンすぎるんごwwwww


はぁ〜このケツを拭くべく、手持ちのエケベリアを掲載いたしますね^^^^^^^:::

パールフォンニュルンベルグ

パールフォンニュルンベルグ <Echeveria cv "perle von nurenberg">

ホムセンで買ってきた頃より、だいぶ紫になって嬉し^^^^



花月夜

花月夜 <Echeveria cv "KAGETUYA">

こちらも、2ヶ月前にHCゲットしたときは
パッカーン開いてて垢抜けない感満載じゃったが・・・締まってきたし紅葉してきたし、
かなりイイ女になってきたと思う^^^^ちょいと葉っぱ足りてないけど^^^;;;;;;



みどり牡丹

みどり牡丹 <Echeveria cv "MIDORIBOTAN">

フチがいい感じですね〜〜〜^^^^


紅化粧

紅化粧 <Echeveria cv "VICTOR">

HCに居た紅化粧、どれもみな仔が宿ってはりましたわ^^^^そういう品種なのね〜〜〜



ラウリンゼ

ラウリンゼ <Echeveria cv "Laulindsa"?>

ラウリンゼの名前で狩りましたが、見慣れてないのでちゃんとした自信ございません^^^^・・・・
先っちょの白×ピンクの色づきに心射抜かれたっすヾ(・∀・)ノ



花うらら

花うらら <Echeveria pulidonis>

もっと垢抜けるはず!と思い、数日前にHCにて狩りました^^期待しております^^^^^^



トップスレンダー

トップスレンダー <Echeveria cv. runyonii cv. Topsy Turvy>

トップスレンダーという名前で狩りましたが、
ネットで色々拝見したところ、トップシータヴィーという呼び名が正しいかも・・・?



ボンビシナ

ボンビシナ <Echeveria cv. bombycina>

ちょっちゅ、フチが色づいてきました^^^^



ロスラリス

ロスラリス <Echeveria ?>

多肉を初めて買ったときにいた初期メンバー。花芽が伸びてきおる!



トリはこの方!

桃太郎

桃太郎 <Echeveria cv.”CHIHUAHUALINZE”>

とうとう手に入れたああああああああどこのブログでも愛されてるやつだああああ
ちっさいけどイイお値段したあああああ
買ってソッコー植え替えたら、小さくなってきおったああああwwwwwwwうほwwww春を待てば良かったwwww早漏乙wwwwww



はぁ〜結構写真載せて疲れたずら^^^^^今日はこれにて閉店ガラガラ

・・・・ってちょっと待ったあああああああ


今回記事の、一番上の写真の紹介せな^^^^^

バロンボールド

バロンボールド <Echeveria cv "Baron Bold">

コブ系は、よそさまのブログで拝見しては何かしらのオーラ(怖いの意味)を感じたんですが
HCで生で見たところ、舐め回すように見たところ、、
なんだろ、このコブが発生する一連の流れを知りたくなっている自分がいた^^^^^



以上!次回、クラッスラか、グラプトなんたら属を記載していこうかと思います^^^^


ほな!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、12/29 追記


まだエケベリアあったんご^^^^

エメラルドリップ


エメラルドリップ <E. Emerald lip>

ミニベル

ミニベル <E. Mini Bell>

ルンヨニー傷

ルンヨニー <E. runyonii>

某園にて狩り。傷多し^^::::

ルンヨニー

ルンヨニー <E. runyonii>

こちらはカクトロコのルンヨニー。あれ、さっきのとなんか違う^^^^^^


ファンクイーン

ファンクイーン <E. Fun Queen>

一時、お亡くなりになりかけた^^^:::復活してくれ〜〜〜〜

紅輝炎

紅輝炎 <E. cv. Set-oliver>

青い渚×ハムシーの交配種だそうな^^^狩ったときはシナシナだったけど、
日光当てて水あげたら、カッチカチになってきた^^^^^


これで手持ちの全てエケベリアは、過去記事も含めて晒せたかなと^^^^
ご拝読いただきありがとうございます!ほな!

更新せずとも、日々多肉を狩っているのであった エケベリア編

IMG_2608.jpg


メリー糞シマス^^^^


性なる夜に、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
リア充爆発しないかしら^^^^くれぐれも避妊と性病には

20090309033750.jpg

そんなラブホテルが満室で、床でも落ちひんかな〜〜^^と思うこの夜、
わたくしはプレイ2日目のWii Uのスプラトゥーンというゲームに勤しんでおりますよ^^^^



以下、まだ晒してない多肉やら変化があったものやら、記録させていただきますm(__)m
(撮影日は12/5くらい、今はもっと紅葉してキレイやさかいに・・ふははははっははは^^^^)

桃美人

桃美人 <Pachyphytum oviferum?>

星美人

星美人 <Pachyphytum bracteosum?>

IMG_2603.jpg


焼けとんかーーーーーい^^^^^^^^^

美人に日焼けは禁物

あい次

IMG_2610.jpg

花うらら <Echeveria pulidonis>
かわいすぐる・・・今花うららはん、3つもありんす・・・・・・


IMG_2624.jpg

1号シェアハウス


メビナ

女雛 <Echeveria Mebina>


IMG_2631.jpg

白牡丹×2 <Echeveria Sirobotan>


グスト

グスト

これ早く群生させたい

IMG_2629.jpg

プロリフェラ?

おかんが、地元の田舎道で己生えしてたしてたのを拉致ったものを、分けてもらいました

もうひとつあるんだなこれが^^^^^

IMG_2644.jpg

センペルじゃね・・・・?

センペルが己生えって、なんかイメージないっす真実はいかに・・・?

って、エケベリアちゃうの出てきてるやないかーーーい^^^











あ〜〜〜〜^^スプラトゥーンしてぇ〜〜〜〜〜^^^^^


今日はもうおしまい!w
ご覧頂きありがとうございます!ほな、バトってくる!(((((((((((っ・ω・)っ


みなさまは、素敵なクソシマスの夜をお過ごしください^^^^^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



該当の記事は見つかりませんでした。