KSWN

Fu●king Veranda
MENU

星美人と桃美人の違い(当社比)

桃星


多肉にハマって4ヶ月そこら

”違い”を感じてきた今日この頃・・・


違い


それを顕著に教えてくれたのが、このNESCAFE GOLD BLEND星美人桃美人
(インスタントコーヒーはこれがいっちゃん好きです)

↓1ヶ月前


IMG_2603.jpg

左:星美人 右:桃美人

同じカラーリング。焦げるのも同時で、区別がしがたいくらい双子コーデ()だった・・・


それが今はこう↓

桃星アップ


ファ!?色ちゃいまんがな

星のほうが紫になっとる〜〜〜


↓1ヶ月前

星美人

星美人 <P. oviferum "HOSHIBIJIN"?>

↓Now

星美人

「アンタ(桃)とは格が違うのよ^^^^」とでも言いそうな。


一方、桃美人は特に変化ナッシング

↓1ヶ月前

桃美人

桃美人 <P. oviferum "MOMOBIJIN"?>

先っちょ乳首みたいやな、どう見てもオパーイです本当にありがとうございました^^^^^



さて、パキが付くもの関連といたしまして、続きまして
俺の霜の朝フォルダが火を吹くぜ^^^^^


霜の朝


霜の朝 <Pachyveria exotica>

あぁ^~良いBlueですね〜^〜


霜の朝アップ

ふぅ・・・・

霜の朝アップ2

霜の朝アップ3

あああああああこの中を彷徨ってタヒりたいいいいいいい


・・・さて現実に戻ろう


この記事を書いている今、配管が凍結してお湯が出なくなっております^^^^^;;;
外出て配管にぬるま湯をかけるも、変化なし・・・ツラたん

明日の朝、風呂入れるかな・・・・・ほな・・・・・・



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


マクロな世界

桃太郎


大した技術はないですが、せっかくご覧になって頂けるなら

ちょっとでもキレイな写真をお届けしたい・・・と思い

このブログの写真の殆どが、一眼レフで撮ったものを掲載しております


桃太郎爪


・・・そしてこの度、中古のマクロレンズを導入いたしました・・・

いやほんまは、レンズやなくてフィルターとか、手頃なアイテムを買う予定でしてん・・・

そのつもりが・・・カメラ屋の店員さんが感じのイイ異性でしててね・・・・


スカーレット


誇張しない商品説明、あんまり商売っ気がなくて(と言ったら失礼かもしれんが)
色白眼鏡で控えめな印象、カードキャプターさくらで言うと、雪兎さんに近いかな・・・
筆者は小狼くん派やけど^^^

そんな人に丁寧に接客されたらもう・・・・気づいたらレンズ持ってレジよ^^^^^^ちょろいなこの女


まぁまぁ、いい買い物でしたわ^^^^ドキドキできたしね^^^^^^


せやから今日は、井上陽水の氷の世界が脳内再生するくらい
くっっっっっそ寒いにも関わらずベランダで数時間撮影・・・


つぼみ

謎クラッスラの蕾、ギッシリ^^^


バロンボールドこぶ

バロンボールドこぶ2


バロンボールドのコブも、より攻撃的に


ボンビシナ


筆者のケツ毛ボンビシナの産毛も、よりモサモサに。結構ゴミ付いてんなー^^;;;


カリフォルニか

ツルギダ

グリネつぼみ

ファ!?君ら咲きたいかーいやめてケロ〜〜〜
(上からカリフォルニカ、ツルギダ、グリーンネックレス)



はぁ〜〜〜しかしマクロレンズ、手ブレが致命的やな^^^;;;;三脚買わんといけんかな

まぁ、当分これで遊べそうです^^^^この感動レベルはアレだわ

いっつも1000円のやっすいイヤホン使ってたのを、5000円のヘッドフォンに格上げしたら
(それでも音響ヲタからしたらだいぶ安いやろけど)

音質EEEEEEEEE世界が変わったんごwwwww
ってなったときの感動を思い出したよね^^^^


ほな!あったかい格好でおやすみください(((((((((((っ・ω・)っ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

初狩り 13個

IMG_3018.jpg


はぁ〜〜〜くっっっっっっそ寒いわ〜〜〜〜
おしっこ近いよ〜〜おしっこ行きたい〜〜〜でもこの記事書いてから行きたい〜〜〜〜ああああああ




            .彡⌒ ミ
       /⌒  (´・ω・`)
       {    ノっ   ノつ   
        ヽ  (_ ⌒)^)  ( ̄◎
        に二二二つっ .| ̄|゛
         _)   r'     ~~~
        └───`



はぁ〜〜〜前回記事に引き続き、
正月休みにO肉園さんで狩った多肉を晒します〜^^^^^



まずエケからヾ(・∀・)ノ


スカーレット

スカーレット横

スカーレット  <E. Scarlet>



チワワエンシス

チワワエンシス <E.Chihuahuaensis>



桃太郎

桃太郎 横

桃太郎 <E. Chihuahualinze>

2つ目の桃太郎!



キルヒネア

キルヒネアこども

キルヒネア <E. Kircheriana>

花芽がチラリ。筆者、花恐怖症なので、本日ご近所の美容室さんに預かっていただきました^^
「おま、花恐怖症って何やねん?」って?これはまた今度書こうかな^^^^^


カリフォルニカ

カリフォルニカ横

カリフォルニカ <E. Californica>



ツルギダ

ツルギダ横

ツルギダ <E. Turgida>

いっけめえええええええん


魅惑の月

魅惑の月 <E. Pulidonis×E. derenbergii>?

かわゆすうううううう(ただし下半分徒長)


ムーンガドニス

ムーンガドニス2

ムーンガドニス <E. moongadnis>

初!綴化肉(石化?)!!
はぁ〜〜とうとう手に入れてしまった^^^^これから集めたい^^^^^


エレガンス系?

エレガンス系2

エレガンス系の何か

札なしの謎肉です。エレガンス系だと思うんだけど、誰なんすかね〜〜〜

その他、エケのチビ謎肉を数点狩りますた^^^

あい次!大好き肉厚クラッスラヾ(・∀・)ノ


アイボリーパゴダ

アイボリーパゴダ横

アイボリーパゴダ <C. Ivory Pagoda>

前から欲しかったやつうううううううやっと手に入れたったああああああ


謎星

数珠星? <?>

札なしの謎星。多分数珠星・・・?今年は星シリーズを集めるんじゃあああああああああ


NEXT IS セダムヾ(・∀・)ノ

ブルービーン

ブルービーン <?>

一目惚れ・・・なんだこいつ、可愛すぐるぜ・・・・^^^^^^


珍しくサボテンも狩りますたヾ(・∀・)ノ

サボ

ランポー玉

札なしだったんですが、おそらくランポー玉?
サボテンはトゲ優しめ〜トゲ無しが好きっす^^^^福禄寿とか欲しいな〜〜



はぁ〜これでわしゃ当分狩らんぞ^^^





モザ


^^^^^^;;;;;



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

年末に狩り納めしたもの(カクトロコなど)

IMG_2839.jpg

アケマシテオメデトーウゴザイマース^^^^

今年もこの多肉×下品ブログを、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


はぁ〜〜年末は、HCにて上記写真のカクトロコ肉を狩りました^^^^^選抜して一部ご紹介^^^^^

スプリングワンダー

スプリングワンダー   <S. spring wander>

真っ赤!産毛!なセダムっす^^^一目惚れ!増やしたいね〜〜


アラントイデス

アラントイデス <S. alantoides>

パッと見、パキフィツムじゃね?と思ったのですが、こちらもセダムだそうで^^^^絶妙な曲線美・・


などなど、自分用以外に、帰省してオカンや友人にあげるための寄せ植え用として購入^^^
その他は、紀の川・グスト・銀箋・サブセシリス・紅日傘・オーロラ・薄氷・群月花・ムスコーサ・霜の朝どす。



え?奥に紀の川3つあるって??

紀の川

だって大しゅきなので^^^^^


彼らは、ひとつづつ帰省してからおかんや親友に贈呈しました^^^^
好きなものって、なんか人にも共有させたくなるんよね^^^^^余計なお世話やろけど^^^^^^
しかしそういう行動は、「その相手のことが好きだという証」だと思うんですよね^^^^

これにて2015年の狩り納め終了ヾ(・∀・)ノ

のはずだった・・・・

船

そして私の足は港へ・・・

人の楽しそうな声が飛び交う夜行船に

話す相手もいない私は、愛犬と一緒に乗り込み

忘れかけていた故郷へ・・・


IMG_0768.jpg
(右がバター犬愛犬)

FullSizeRender.jpg
(大部屋で寝泊まり、布団の幅約60cm、くっっっっっそ狭すぎワロタんご)


約8時間の乗船を終え、両親と久しぶりの再会をするのであった。



帰省して早々、以下を狩った^^^^

プロリフェラ

プロリフェラ <S. prolifera> 帰省後植え替え済み

HCにて、カクトロコ産です。
この下ネタな名前の肉、前から欲しかったんだよな〜〜〜^^^^^^


古紫

古紫? <E. affinis>?


墓参りのときに飾る花シバ(みなさんの地域も花シバ飾る?)を買うためによく立ち寄る
海岸沿いに佇む、ちっさい道の駅?地産地消的な個人商店にありました。
いやもうね、ビックリよ、こんな田舎にまで多肉売ってるなんてね、やっぱ多肉流行ってんだなーと^^^^^^


ほんでこの肉で、初めてカイガラムシと遭遇^^^^

他の方のブログで、黒い肉はカイガラムシに好かれやすいと拝見しましたが・・なるほどな〜と。
キレイにさせたいな〜〜ヾ(・∀・)ノ


七福神

七福神? <E. secunda>?

これもその個人商店にて^^^^2つ購入。う〜んかわいい^^^

その他、安定の可愛さに定評のある白牡丹などを狩り、これにて2015年の狩り納めといたしますた^^^^^


IMG_2919.jpg



31日夜、父の怒涛のTVザッピングを楽しみ
紅白→ガキ使→コニシキvsサップ→ガキ使→紅白→KIDvs魔娑斗(だっけ?)

0時はオカンと氏神様へ初詣^^^^



IMG_2923.jpg


翌日は高速道路を走り、大きな神社へ初詣へ

IMG_2948.jpg
(燃え盛る炎を見て、この子は何を思うのか気になった)


IMG_2926.jpg


おみくじで大吉を引き

姫始め狩り始めは整った・・・・・

IMG_2960.jpg


IMG_2966.jpg


続く


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ






該当の記事は見つかりませんでした。