KSWN

Fu●king Veranda
MENU

年内の大阪市内での多肉・サボテンイベント2件 と京都のサボテン屋

cacti


年内に大阪市内にて開催される、サボテン&多肉関連のイベント事を共有しましょ〜2件しか知らへんけどw^^;


搬入中、明日からです、是非お越し下さい。

松田康太さん(@copiapoa8)が投稿した写真 -




THE NORTH FACE meet copiapoa vol.2 in 大阪 堀江店
16.10.21 fri - 10.31 大阪市西区堀江
詳細はこちら

コピアポア×THE NORTH FACEのコラボ企画。即売会あり。
22,23,28,29,30に接ぎ木やサボテンの植え込み体験が出来るworkshopあり。
接ぎ木体験は要予約(わしゃーもう予約済みよHAHAHA^^)



BORDER BREAK SPRING  2016

BORDER BREAK!! 4th
16.12.3 sat - 12.4sun 
詳細はこちら

去年の暮と、今年の5月も楽しんだボーダーブレイク。


大阪市内で限定すると、こんくらいかな・・・?
最近は・・・とある日曜に、淀屋橋で開催されたWild Woodに行き、そのまま京都で開催された日本シャボテン大会の閉場ギリギリに足を運んだ。展示品はほっとんど片付けられてたけど(来年は余裕持って行こうw)、即売ブースにて滑り込みで買い物ズサー

その後、京都の出町柳にある棘屋さんに足を運んだ。

TOGEYA


TOGEYA


TOGEYA


TOGEYA
シンボルマークはハエ


2回目の訪問。移転されたので、以前よりも店内が広い〜〜〜楽しい時間でした^^^^





インスタで開店されているか調べるか、電話で確認してから訪問しとります〜〜

他にも色々行ってんけど、また書こ〜〜ご覧頂きありがとうございます🌵


〜〜おやすみジャズ〜〜



以前もベサメムーチョで載せたミシェル・ペトルチアーニ。王道の枯葉やけど、出だしから哀愁が・・・涙。
先天性疾患から、寿命は20歳くらいまでと言われていたが36歳まで活躍した。普通の人と違って、ひとつひとつの秋を越えることが、彼にとってはこれが最期の秋かもしれないと思っていたのではないかと妄想。だからこんな寂しいオータムリーブスなのか・・・?涙涙


パキポ・ケラリア・モナデニウム・ケープバルブetc...

Ceraria pygmaea


この夏、多くのベンケイソウ科を失った。あんなに集めたのに、もうあの紅葉が見れないと思うと・・・・・・ほんまに・・・・・・・

(´;ω;`)


まぁ危惧してたとおりですわ^^反省点色々あれど、園芸は辞めへんで^^^^・・・・

はい、この夏手に入れた多肉を載せます〜

Pachypodium eburneum


初のパキポ、エブレネウム(某所で買ったけど、ほんまかどうか分からない・・)これの実生も始めたんですが、それはまた今度^^


Ceraria pygmaea
(このとき、奥のcrassula達は生きていた・・・しかし今では・・・・・orz)


ケラリア・ピグマエア。買って早々、開花^^
え?花が見えへんって??


Ceraria pygmaea


ほら!!ちっさあああああああww
白花の場合、雄花らしいですYO。水は辛めにしてます。


Monadenium lugardae


友人から株分けして頂きました謝謝^^9月に入ってから、すこぶる元気^^別の友人に「わさびに見える」とのお褒めのお言葉頂戴しました^^^w


ラスト↓

Drimia sp.(Richmond,W.Cape)


どんな花が咲くかは分からない。もはやニラな^^^球根も、ちょーっとづつ集め中。


ーーーーーーーーーーーーー

この前の十五夜は、月を見ながら月見団子(といっても和菓子屋の独創性が過ぎて、もはや月見団子に見えないw)貪ってました。

Chushu-no-meigetsu

Chushu-no-meigetsu
ブレとんがな。



BGMは勿論、moonが入るジャズね^^ジャズの曲で"月"が入るものは、好きな曲が多いっす。

ほなおやすみなさい〜〜









該当の記事は見つかりませんでした。
