KSWN

Fu●king Veranda
MENU

♪エケべより〜ふつうに〜〜クラッスラ好っきいいいいいいいいい

クラッスラ箱

♪セダムより〜〜ふつうに〜〜〜

クラッスラ好っきいいいいいいいいいい


永野

とは言ったものの、どれも同じくらい好きっす^^^^^


ただ、肉厚×産毛系クラッスラは、まじで好きだあああああああああ


はい!手持ちのクラッスラ載せますヾ(・∀・)ノ

神刀

神刀 <C. perfoliata>
あれ?ちょっと真ん中伸びたんじゃね?^^^^

↓2ヶ月前の様子

IMG_2082.jpg

伸びたあああああやっふうううううううううヾ(・∀・)ノ


紀の川

紀の川 <C. Moon Glow>


大好き紀の川^^^1ヶ月前より、ちょっと大きくなったようなそうでもないような^^^^



夢殿

夢殿 <C. cornuta>

成長特になし!しぼんでは水をあげ、ぷっくりに。またしぼんでは水をあげといった感じ^^^



ソシリアリス?

シルバースプリングタイム <C. silver Springtime>

以前、ソシリアリスと紹介しましたが・・調べた感じ、シルバースプリングタイムな気がする・・・
でも札に「(輸)ソシリアリス」って書かれてたしなぁ・・・しかしコラリタって奴も似てるんだよなぁ・・・・
全部名前が違うだけで同じって説もあるらしいし・・・うひょ〜〜〜

↓上からの様子

ソシリアリス?
おっきく育てよ〜〜^^^^♥


はい次!


謎花

神童? <C. sindou>?

神刀×紀の川との園主さんの予測ですが・・・
神刀×呂千絵の交配種、神童だと思えてきた・・・・どうだろ^^^^

謎花アップ

花が咲きそう\(^o^)/
っておいwwwわい明日から1/3まで帰省wwww帰省中に咲終わらないでくれよwwww頼むぜ^^^;;;;

・・・まぁこんなに蕾小さいけん大丈夫かな^^^?

↓2ヶ月前はこんなだった
IMG_2081.jpg
成長した〜〜〜^^^^♥


謎

テクタ? <C. tecta>?

さきほどと似てるけど、こちらは葉っぱが大きめでやんす^^^^
テクタって札で狩ったけど、画像検索したところ、見た目が違うのばっかり出てくるぜ^^^;;;
こっちが神童だったりして^^^いや・・・桜星にも似てるような・・・・
あ〜クラッスラだけ集めた分厚い図鑑とかでーへんかな〜〜〜〜^^^^^

↓上から

謎上


↓こちらはチビ

謎小

はぁ〜〜^^まぁ神童?の花が咲いたら、それを情報に色々調べてみよかな^^^^


お次は星シリーズヾ(・∀・)ノ

十字星

十字星 <C. perforata>

紅葉した^^^十字星を機に、星シリーズを集めたい欲求に^^^^^

星の王子

星の王子 <C. conjuncta>

正味、多肉にハマった当初は、品名がキラキラ眩しすぎてあまり魅力に思わなかったんすけど
クラッスラの交互に重なる肉厚の葉に魅了されてからは、なんとも思わなくなりますた^^^^

十字星に比べて、かなりデカいっすヾ(・∀・)ノ

星の王子?

星の王子 <C. conjuncta>?

こちら、札なしで狩りました〜^^^う〜〜ん星の王子に似てるけど
こっちの方が葉が多くて、葉の色味がちょっと違くて、赤いブツブツが少ないんだよな〜〜〜〜
あ〜〜〜でも紅葉してないだけなんかな〜〜〜個体の差なんかな〜〜〜〜う〜〜〜ん
可愛いけんオッケ〜〜〜^^^^^



はぁ〜〜明日実家に帰省するので、その間に予約投稿する記事をこれから書こうかな^^^あ〜〜でも眠たい^^^^^^


クラッスラファンの方、いらっしゃいますかね?
正味このブログ、エケに負けないくらい肉厚クラッスラのこと書きたいんすよね^^^^


・・・しっかし名前に自信がないものばかりですみません^^^:::ほな・・・!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ




関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する