KSWN

Fu●king Veranda
MENU

年末に狩り納めしたもの(カクトロコなど)

IMG_2839.jpg

アケマシテオメデトーウゴザイマース^^^^

今年もこの多肉×下品ブログを、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


はぁ〜〜年末は、HCにて上記写真のカクトロコ肉を狩りました^^^^^選抜して一部ご紹介^^^^^

スプリングワンダー

スプリングワンダー   <S. spring wander>

真っ赤!産毛!なセダムっす^^^一目惚れ!増やしたいね〜〜


アラントイデス

アラントイデス <S. alantoides>

パッと見、パキフィツムじゃね?と思ったのですが、こちらもセダムだそうで^^^^絶妙な曲線美・・


などなど、自分用以外に、帰省してオカンや友人にあげるための寄せ植え用として購入^^^
その他は、紀の川・グスト・銀箋・サブセシリス・紅日傘・オーロラ・薄氷・群月花・ムスコーサ・霜の朝どす。



え?奥に紀の川3つあるって??

紀の川

だって大しゅきなので^^^^^


彼らは、ひとつづつ帰省してからおかんや親友に贈呈しました^^^^
好きなものって、なんか人にも共有させたくなるんよね^^^^^余計なお世話やろけど^^^^^^
しかしそういう行動は、「その相手のことが好きだという証」だと思うんですよね^^^^

これにて2015年の狩り納め終了ヾ(・∀・)ノ

のはずだった・・・・

船

そして私の足は港へ・・・

人の楽しそうな声が飛び交う夜行船に

話す相手もいない私は、愛犬と一緒に乗り込み

忘れかけていた故郷へ・・・


IMG_0768.jpg
(右がバター犬愛犬)

FullSizeRender.jpg
(大部屋で寝泊まり、布団の幅約60cm、くっっっっっそ狭すぎワロタんご)


約8時間の乗船を終え、両親と久しぶりの再会をするのであった。



帰省して早々、以下を狩った^^^^

プロリフェラ

プロリフェラ <S. prolifera> 帰省後植え替え済み

HCにて、カクトロコ産です。
この下ネタな名前の肉、前から欲しかったんだよな〜〜〜^^^^^^


古紫

古紫? <E. affinis>?


墓参りのときに飾る花シバ(みなさんの地域も花シバ飾る?)を買うためによく立ち寄る
海岸沿いに佇む、ちっさい道の駅?地産地消的な個人商店にありました。
いやもうね、ビックリよ、こんな田舎にまで多肉売ってるなんてね、やっぱ多肉流行ってんだなーと^^^^^^


ほんでこの肉で、初めてカイガラムシと遭遇^^^^

他の方のブログで、黒い肉はカイガラムシに好かれやすいと拝見しましたが・・なるほどな〜と。
キレイにさせたいな〜〜ヾ(・∀・)ノ


七福神

七福神? <E. secunda>?

これもその個人商店にて^^^^2つ購入。う〜んかわいい^^^

その他、安定の可愛さに定評のある白牡丹などを狩り、これにて2015年の狩り納めといたしますた^^^^^


IMG_2919.jpg



31日夜、父の怒涛のTVザッピングを楽しみ
紅白→ガキ使→コニシキvsサップ→ガキ使→紅白→KIDvs魔娑斗(だっけ?)

0時はオカンと氏神様へ初詣^^^^



IMG_2923.jpg


翌日は高速道路を走り、大きな神社へ初詣へ

IMG_2948.jpg
(燃え盛る炎を見て、この子は何を思うのか気になった)


IMG_2926.jpg


おみくじで大吉を引き

姫始め狩り始めは整った・・・・・

IMG_2960.jpg


IMG_2966.jpg


続く


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ






関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ミルボン says...""
あけましておめでとうはじめまして!
面白くって朝から一気読みしました~( ^∀^)ゲラゲラ
家族から好奇の目で見られながらくっっっそワロタwwwwww
アカンすぎる関連キーワード、もう腹イテェwwwww

ベランダ狭いけど近隣HC多肉がめっちゃ充実してますね!
うちの近くのHCなんか徒長して誰だか見分けのつかない肉しか置いてないよ(´・ω・`)
狩り始め報告楽しみでーす♪♪
2016.01.10 09:19 | URL | #- [edit]
KSWN says...">ミルボンさん"
はじめましてミルボンさん\(^o^)/コメントありがとうございます!これからこのう◯こブログをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

一気読みしていただきありがとうございます!!
多肉の記録且つ、自分をさらけ出してストレス発散したいが為にこのブログを書いてるのですが、ウケていただいて良かったですwwwアカンキーワードは、きっとサンタさんからの素敵なプレゼントですね^^^^^^

日々、時間が空いたら激チャリして、近隣の大型HCを巡っておりますwwwライフワークwwwwwそんななんで、店員さんも私のことを覚えたようで、私が売り場に入った途端にバイトっぽい男の子から「(うっわ・・・また来たよこの女^^;;)」な視線をバチバチ感じながら狩っておりますんご^^^^^

ミルボンさんのところにも遊びに行かせていただきますね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


2016.01.13 00:07 | URL | #- [edit]
☆アズ☆ says...""
こんにちは、初めてお伺いしました~。
私ブログのタイトルからして男性かなと思っていたんですが、女性だったとは…(笑)!
しかも、プロリフェラって… もうそういう風にしか見れないじゃないですかw あかん あかんて…\(^o^)/

炸裂するオタ用語に親近感沸いたので、是非また遊びに来させてください♪
2016.01.18 11:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
KSWN says...">☆アズ☆さん"
☆アズ☆さん初めまして\(^o^)/コメント頂きありがとうございます!

そうなんです^^^^筆者、tnkじゃなくてmnkなんです^^^^^^HAHAHAwwwwwそういえばリトープスも初めて見たとき「Oh...グロ、mnkみたい^^^^;;;」と思いますた^^^^^もちろん今は可愛いと思いますよ!!w

ぜひぜひ、またお越しくださいませ〜(((((((((((っ・ω・)っ♥
2016.01.19 00:06 | URL | #- [edit]
タネキ says...""
mnkアカン.....wwwwww
oh!ランクインしてるやん!おめでとうございます。
ランキング上位に載って多くの女子にみてもらえるように応援します(笑)
リトープスはまさしくそのmんkの中心から生まれてくるあたりとかリアルすぎてアカンwww
大阪に住んでる妹も密かにKSWNファンですので、これからも応援しております^ー^
2016.01.20 17:55 | URL | #- [edit]
KSWN says...">タネキさん"
しっしょおおおおお元気ですかあああああああご降臨いただきありがとうございます\(^o^)/

ある日いつのまにかwww狩り報告の記事がランク1位なってましてwwwwくっっっっそビビりましたwwwwwwwwこんなセクハラブログ晒されるなんて恥ずかしやwwwwでもwww興奮する^^^^^^
生まれてくる禿同ですwwリトープスのmnk感はクオリティ高過ぎてやばいっすね^^^黒アワビ以外にも、こんな存在が猥褻な自然物があるなんて・・世の中、いと趣きがありますね^^^^^^::

妹さんいらっしゃるのですか!!しかも大阪!!こんなう○こブログを共有していただいて・・・とても仲の良いご姉妹ですね;;;ありがとうございます!!!
妹さんにどうぞよろしくお伝え下さいませm(__)m
2016.01.23 00:15 | URL | #- [edit]
タネキ says...""
イヤンそんな喜んでもろたらwwwアハン(*ノωノ)
狩りの報告は(ブログ村的に)伸びますよ〜!
いや、師匠って言われてるけどベランダのスペース上、ほぼエケ専なんでほんと大したことないんすけど、そう、mnkと聞いて思い出したアレよ、オフタルモ?ってやつとなるほど柱とかあれなんてまさしくtnk的...あっ 多肉って略したらtnkやね^^^^^^そうか。そうだったんや(悟り)みなさんリメカンに029ではなくtnkを採用してくれないかな(○´ω`○)

仲よいのです妹は多肉はライトですけど二人ともtnkは大好≡〇)`Д゚).・;'∴
2016.01.27 12:59 | URL | #- [edit]
KSWN says..."Re: タイトルなし"
師匠いらっしゃいませ!!\(^o^)/以下のコメントに震えました・・・・

>あっ 多肉って略したらtnkやね^^^^^^

これは・・・まさにこのコメントを頂く数日前に、某動画サイトでわたしが生配信(多肉の寄せ植え放送wwww)をしていたときに、リスナーさんから「TNK11だね^^(多肉を11個使って寄せ植えしていたため、AKB48と被せて)」とコメントを頂いたとき、脳内年中シモネッターのわたしは「え?ち◯こ11?ちょっとそれ酷くなーい^^;;」と言葉を発したところ、そのリスナーさんから「え?多肉って意味なのに・・・・」とコメントが返ってきたことを思い出しました^^^^^^^(分かりづらくてすいません!!!!

ほんま、TNKを瞬時にち◯こと変換した自分が憎いっす^^^^けど誇りでもあります^^^^^^wwwww
わたしもTNKは好きですよwwww最近はゴブサターンですけどwwwwしょじょ膜再生しそうな勢いですwwwwwww
2016.02.08 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kussssso.blog.fc2.com/tb.php/15-701495ac
