KSWN

Fu●king Veranda
MENU

クラッスラ Before After 

Crassula
(緑々してやすでございやしょう・・・全部クラッスラでやんすこの箱)


今更ながら、1月の寒波でジュレって召された肉を記録いたしやす。

内、赤字はクラッスラ属でやんす。


mig.jpeg


・謎ッスラの蕾
・夢殿
・十字星
・数珠星
・星の王子

・天使の雫(トレレアシー)
・紅化粧


ご覧のとおり、あたいが特に贔屓にしてる肉厚CRASSULAが寒さに弱かったようでやんす・・・orz
あの日だけ屋内に避難させておけば・・・失敬

つーことで今回はクラッスラ属の変化を記します(´・ω・)春日語はこれにて終了


まずはシンメトリーな出で立ちグッと来る、夢殿

↓2015.12.26
cornuta 夢殿


購入時から2ヶ月経っても、ほぼ変わらないお姿^^

ところがどっこいーー1月の寒波降臨ーー

どんどん元気をなくし・・・


↓2016.2.21
cornuta 夢殿


cornuta 夢殿

Oh...

腐ってしまいますた。ごめんよぉ・・・・


Next、山◯愛◯園さんにて、神刀×紀の川としてGETした
名無しクラッスラ、通称"謎ッスラ"


↓2015.12.26
?


おぉ!蕾できとるやんけ^^^

筆者、花恐怖症ではありますが、品種特定の為にもその姿を拝見したいと思っていた^^^


↓2016.1.9
謎ッスラ



その期待に応えるよう、蕾が順調に育ち



↓2016.1.23
?


ああっ!もうはちきれんばかりに・・・あとは咲かせるのみ!


ところがどっこいーー1月の寒波降臨ーー


↓2016.2.11
謎ッスラ


謎ッスラ


Oh...枯れますた・・・



その姿に触れると、パラパラと散っていった・・・


謎ッスラ

謎ッスラ



蕾の生えていた部分と、筆者の心にポッカリと穴が空いたのよ・・・


そしてここ最近

↓2016.3.6
謎ッスラ

謎ッスラ


おっしゃああああああ新しい葉っぱ出てきたんごwwww良かったわ〜^^^^^

てか、いつのまにか塩をかけてちょっと炙った枝豆みたいな質感になってんじゃんね^^^居酒屋であるやつ



お次は神刀。手持ちのクラッスラで一番変化がスピーディヾ(・∀・)ノ

↓2015.12.26
falcata


中心部にご注目


↓2016.3.6
falcata 神刀


伸びたよね〜〜〜〜〜^^^^^♥


その他のクラッスラも・・・

↓2016.1.23
perforata f.variegata


南十字星


↓2016.2.28
perforata f.variegata


紅葉したヾ(・∀・)ノ
星クラッスラの紅葉はかわいいっすな〜〜〜


筆者の不注意でポキっと折れてしまった北斗星
コルムネア 北斗星


分頭しはじめたヾ(・∀・)ノ


そんなCRASSULA達でやんす^^^^あかん、オードリーのオールナイトニッポン聴いてたら春日語になるわ

やっぱり当ブログは肉厚CRASSULAを押していきますよ⊂二二二( ^ω^)二⊃


mig.jpeg

では、バァ〜イ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

8ruru says..."さっそく来たー!"
こんばんわー!
おっ!クラッスラの記事ですね。
KSWNさんのクラさんは珍しい子たくさんですね♪
寒さにやられたんですね(悲
でも 新芽出てたりと これから春だし
むずむず…あ…わくわくしますな。

KSWNさんのクラッスラ推し応援します!
ブックマークしたので また遊びにきまーす。
よろしくですヽ(^o^)丿
2016.03.09 19:11 | URL | #PRRPYdj6 [edit]
8ruru says..."あぁっ!"
ブックマーク勝手にしたらダメだったかな…
許可も取らずにすみません(+_+)
ダメだったらおっしゃってください。
とりあえずお返事いただいてから
ブログにマークします(ぺこり
2016.03.09 19:28 | URL | #PRRPYdj6 [edit]
KSWN says...">8ruruさん"
8ruruさんこんばんは、わたしのブログにもお越しいただきありがとうございます!\(^o^)/
ブックマーク大歓迎ですよ!!勝手ながらわたしは、既に8ruruさんのブログをブログ村のお気に入りに登録しておりますww

え!こんな多肉×下ネタ下品ブログをご覧になられていたなんて・・・嬉しいですが、改めてこのブログタイトルが恥ずかしくなってきましたww変えようかな^^^^;(嘘
もうほんと、ブログ村の新着記事一覧を荒らしているかのようなゲスブログなんですけど(自覚は・・有る笑)、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

またそちらに遊びに参りますね〜〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



2016.03.11 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

