KSWN

Fu●king Veranda
MENU

新入りCrassula エレガンス・青磁塔・数珠星

succulents


あ〜〜クレイジージャーニーのDVD買おっかな〜〜どないしよっかな〜〜〜〜欲しいわ〜〜〜〜


( ゚д゚)ハッ!先日の即売会で購入したものの中から、一部載せます〜
↑の写真は、6種のクラッスラと、1種のセネシオです。


まずは当ブログ推しのクラッスラから参りましょうヾ(・∀・)ノ

C. elegans


エレガンス!グリーン〜紫のグラデがたまらん・・・。

C. elegans

C. elegans

C. elegans

C. elegans

C. elegans


前から欲しかった、ってほどでもなかったけど
見れば見るほど本当に買ってよかったわ〜〜〜と思うクラッスラ。
質感・色味・サイズ感、全てがグッと来る・・・。


は〜い次。

C. AOZITOU 青磁塔


初めて見たクラッスラ、青磁塔(読み方、アオジトウでいいのだろうか・・・

紀の川を小さくして、ちょっと徒長させて
緑色を濃くして、紅葉させて、塩まぶしたような(笑)感じかな?^^^


C. AOZITOU 青磁塔


本当に青磁塔ってのがあるのか?と思いググっても、同じ見た目のものが数件ヒットするだけ・・・。
しかも同じタグの写真、おそらくその方達も、私と同じくY仙園で購入されたんでしょう多分^^


つーことで当ブログでは勝手に「レア物クラッスラ」として可愛がります^^^
いつか何が交配親なのか、知れる時がきたらいいよね。


C. mernieriana cv.


星シリーズより、数珠星です^^リベンジです・・・。

どうも星シリーズは、水が足んなくて下葉からカリカリになってタヒっていく。
かと言って、水遣りを増やすと腐ってまうという、気難しいのが多い気がするぜ^^;;;


C. mernieriana cv.

C. mernieriana cv.


「てめーええ加減タヒらせんなよ?大阪湾に沈めるぞ^^」と言われてる気がする^^^^


はぁ〜〜この土日は引きこもってたのに、写真撮りまくて疲れた笑
ので、続きはまた今度でにも^^ここまでご覧いただきありがとうございますm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

8ruru says..."タヒる?"
また来たー!ストーカーちっく?すまない。

エレガンス!?(゚∀゚) はじめて聞いたー見たー
すごいね(゚∀゚) 爬虫類ぽいー(゚∀゚)
数珠星は 鉄板で可愛いねー♥

タヒるってなあに?
おばちゃん クレイジージャーニーもわかんない(;´Д`)ごめんね
2016.03.28 17:09 | URL | #cXuiYTRI [edit]
KSWN says...">8ruruさん"
コメントありがとうございます\(^o^)/ストーカー大歓迎ですよー!♥私もストーカー気質な部分ありますww

爬虫類たしかに\(^o^)/この絶妙な紅葉具合もたまらんです・・・!数珠星はモリモリにしたいですね〜夏の管理が怖いですが^^:::

「タヒる」はですね!ネットスラングでして、「死ぬ」という意味です^^:::
2ちゃんねる語ばっかり使ってすみませんwwwまた不明点あればお気軽にお申し付け下さい!
クレイジージャーニーはですね!TBSの深夜番組でして、ダウンタウンのまっちゃんがMCをしていて、色んなジャーナリストや写真家・冒険家さんなど、命の危険に晒されながらクレイジーなこと(これが放送基準ギリギリのラインなんですww)を成し遂げる著名人を特集している番組です\(^o^)/私的に、最近一番おもろいと思う番組です!好きすぎて熱く語ってしまったすみませんwww!

2016.03.28 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する