KSWN

Fu●king Veranda
MENU

crassula:月光・ルドリッツ・玉稚児・神童

C. arta & C. ZINDOU


はぁ〜先日、Y仙園の即売会で購入したものの中から、まだ掲載していないものを晒します〜数記事に分けて記録予定、宜しければお付き合いくださいませ^^今記事は写真多め!


C. nudicaulis var. hereei


まずはルドリッツ(ナディカウリス・ヘレー)。エッジの紅葉が可愛いっす^^

お次は玉稚児↓全体的な質感も色味もたまらん(;´Д`)ハァハァ

C. arta


これはそのうち切って保険用をこしらえておこうかなー・・・でもこのままイケるとこまで伸ばしてみたい気も!


C. arta


先端が、ロボットアニメに出ててくるロボットみたいな顔に見える。


C. arta

C. arta


仔が出ておる〜^^


お次は神童↓

C. ZINDOU

C SHINDOU


あ^〜いいですね^〜肉厚ですね〜肉厚クラッスラですね〜^^
せやせや、私が当ブログでよく使う「肉厚クラッスラ」という造語、お気づきな方もいらっしゃると思いますが支離滅裂っす・・クラッスラは(Crassula)はギリシャ語で「厚い」という意味なので、つまり私が言うてる「肉厚クラッスラ」は、「肉厚厚い」という意味になりますね、厚いのがダブってんがなwwということ^^^

でもクラッスラでもペラッペラに薄いやついますやんwwってことでペラペラ族と区別するためにも、肉厚クラッスラという造語は今後も使っていきたいと思います(構いませんかね?


C SHINDOU


先端が双頭、ってことはこれからYの字みたいになるかな?


C SHINDOU


クラッスラにありがちな、この塩みたいなブツブツ、調べてみたら細胞との記事を見つけましたが、真相はいかに・・・?


さてさて上記2種、同居させたらおもろいんちゃう?と思いやってみた↓

C. arta & C. ZHINDOU

C. arta & C. SHINDOU C. arta


高さを望む者と、広がりを望む者の共演・・・月と太陽みたいな関係性やね(かっこつけすぎ)まぁ玉稚児も本来は真上に伸びる種なはずやけど、彼等は違ったんよな〜。


さてさて・・・先日Y仙園にて購入したなかで、一番テンションが上がったものをば・・・Next is 月光

C. barbata

うひょおおおおおおおおおお


C. barbata

ぴぎゃああああああああああ

C. barbata

C. barbata


なんじゃこりゃあああああああああ
・・・いや、見たまんま月光というものなんすけどね^^^^

即売会降臨前に、ネットで知って「欲しい!」と思っていたクラッスラ。まさか出会えるとは・・流石即売会、そして流石に値引きはしてもらえなかったっす^^;レア系Crassulaやと思う(当社比)もー名前もこのビジュアルもツボ過ぎる・・・まんまるで、毛がキラキラしてて、なんなのこいつ・・・可愛すぎひん?


C. barbata

C. barbata


とぐろを巻くような構造に見える。ネット情報やと、花が咲いたら本体が昇天するそうな^^;けどその頃には仔株が出てくるとかなんとか。この月光、今うちの多肉で一番大事にしたい肉1位に君臨しました^^全力で夏なんか来るなよ^^^今年は夏はお休みしていいよ^^^^5月から秋始まってええんやで^^^^^^

以上!新参のクラッスラ達でした。他にもあるのでまた今度記載します〜m(__)m

ーーーオマケーーー

C. arta


玉稚児「オツカレサンッスーミナサンチョウシドナイデッカーー?」

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

8ruru says..."ま…マニアックだ(汗"
こんばんわん。
KSWNクラッスラ師匠と呼ばしていただきますわ(゚∀゚)!
わたくしはまだまだ素人クラッスラーでございまする。
クラッスラ奥が深いですなぁ…

月光の今後も楽しみにしております( ^∀^)
玉稚児と神童の同居もステキよん♪
2016.04.04 22:45 | URL | #cXuiYTRI [edit]
KSWN says...">8ruruさん"
8ruruさんこんばんわー!お疲れ様です\(^o^)/
そんな!私なんかクラッスラ−師匠と呼んで頂ける資格がございません!!!まじで!!!まだ夏越したことないですし、多肉歴もまだ半年そこらですのでww!8ruruさん、いっぱいクラッスラお持ちで凄いです\(^o^)/私はまだ勿体無くて、星丼すらも作れておりませんwww

月光パイセン、毛まみれなので、お水欲しがってるかどうかのサインが分かりづらいっす^^;ビビリながらお水をあげております^^;;;玉稚児と神童の同居は、結構私のツボでして、興奮しながら写真撮りましたwwアドレナリン出まくりましたwwwやっぱり変態なんでしょうね私^^^^
2016.04.06 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する