KSWN

Fu●king Veranda
MENU

echeveria:ツルギダ開花・ボンビシナ・ラウリンゼ

succulents


今春、私的に一番ハマった春ソング(毎年あるわけではない)斉藤由貴の「卒業」です^^マツコの知らない世界の影響で、あの番組大好き^^そもそも昭和歌謡も大好き





はぁ〜案の定、先週の土日にインスタ開いたら、知り合いの多くが桜の写真をアップしてはりましたわ。え?お前も撮りに行ったんちゃうんかって?あたくしは相変わらず黙々とsucculentsを撮っておりましたよ^^こんなんとか↓


E. turgida


ツルギダが開花。うらめしや〜ってしてそうなポージングだったので、オドロオドロしく撮った(つもり)。


E. turgida


E. turgida


苺みたいで可愛いがな^^花恐怖症だけど、これくらいの蕾は怖くない。パッカーン開いた花の写真は、まじまじ撮れないかも(といっても時間の問題かな?)


E. turgida


咲くのに全力投球してくれたせいか、本体が弱ってきたでありんす、水をあげてもシワシワ。


花の気配はないけど、元気そうなア・イ・ツをどうぞ↓

E. bombycina


ボンビシナ(MAX紅葉時)。今秋からはもっと紅葉させたいでありんす。


さて、↓の真ん中、誰だか分かります?

E. laulindsa


ラウリンゼでした^^正解者にはスーパーひとしく(ry。ぐちゃぐちゃしてるけど、色合いはツボ!


laulindsa

laulindsa

laulindsa


桃みたいで美味そうや〜〜〜あ^〜

他のラウリンゼは↓

E. laulindsa


同じヒトにみえない・・こっちのほうがラウリンゼ感分かりやすい、形キレイやし。


succulents


今春は、多肉にハマってから初めての春で候。「紅葉がさめる」というのを、日々実感・・・寂しいわ(`;ω;´)ほんで明日も昼から仕事、納期が差し迫ってるのでな・・・多肉にハマって以来、自然光で撮影できる休日の昼間の時間がすごく大事であり楽しみになった。それまでは死んだように夕方まで寝てたりしてたのになー^^^^


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

トモ says...""
お久しぶりです〜!
ラウリンゼむっちゃかわいい色してますね( ´艸`)
ラウリンゼ好きはたまらん色ですわ(笑)

多肉初めてから休日の昼楽しいっていうの、すごくわかります〜!
私も休みったら寝てるかぼーっとしてるかゲームしてるかでもったいなく過ごしてたなぁと実感しましたよ〜(笑)
それを考えたら今の自分はなんとアクティブな事か!・・・って家と庭との往復しかしないですけどね( ・´ー・`)ドヤァ

マツコの知らない世界私も好きでよく見ます(笑)
ミニチュア系が来ると興奮しますヽ(*´∀`)ノ
2016.04.11 13:15 | URL | #- [edit]
KSWN says...">トモさん"
トモさんお久しぶりです!コメントありがとうございます\(^o^)/
はい、ぐちゃぐちゃラウさんの色気がヤバイっすwwかぶりつきたくなります^^^^

確かに!最近は休日に予定なくても、多肉の世話やら撮影やらでなんやかんや生産性のある休日になってます\(^o^)/
私も今はベランダ(お布団から3歩www)に出て外の空気吸って、なんとアクティブな事か!←
多肉箱を移動させたり色々やってると、これ二の腕鍛えられてんちゃうかな?とか思ってますw


ミニチュア系面白いですよねw私も好きです\(^o^)/あの番組に出演される素人さん、やっぱりその道を極めているだけにぶっ飛んでて面白いですww
結構前に「観葉植物の世界」をやってて、ゲストさんがマツコに多肉を薦めてたんですけど、「アタシあんまり好きじゃないのよね多肉」と一蹴りしててちょっとショックでしたwwww/(^o^)\ナンテコッタ
2016.04.14 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

