KSWN

Fu●king Veranda
MENU

echeveria:ローラ・花月夜開花etc

echeveria flower
Haworthia泥棒が逮捕されたそうですね。以前ハオルチア協会のHPにて犯行中の動画を拝見してKOEEEEEEEと思っててただけに、全国ニュースで取り上げられててビックリしました。



はぁ〜花恐怖症の筆者の気持ちを待たずに、アレよアレよとエケベリア達が開花の日々。まぁベル型の小さな花なので、まだマシではある。撮影しながら「花が美しい」という感覚がやっっっと分かってきたこの頃。気持ち悪い・怖い>>>>>綺麗・可愛いだったのが、逆転する日は来るか・・・品種にも寄るだろうけど。


ということで

IMG_1135.png



こちら、カクトロコのローラはん↓
E. lola

E. lola

E. lola


お嬢様大学通ってそうな雰囲気やね^^(?)


こちらも、カクトロコの花月夜はん↓
E. crystal E. crystal

E. crystal

E. crystal


やっぱ、買うてきたときとエライ変わりはった。あんときむっちゃBUSAIKUやったもんなw

↓何回か載せた気するけど購入時 15.11.28
crystal


↓でも今よりもこのときが一番好みやで。16.3.13
E. crystal

E. crystal



↓せっかくやし、咲いてるもんだけで集合写真^^^
echeveria flowers

echeveria flower


こんな風に花の写真をパシャパシャ撮る日が来るなんて、去年の今頃の私からは想像もつかんかったわww撮ってて気づいたこと。蕾のときと、開花した後だと花びらの色が変わる。


↓Before
E. turgida

↓After
E. turgida

↓Before
E. rosularis

↓After
E. rosularis


咲くと、黄色みが増してへん?そんなもんなん?まぁこまけーこたぁいーんだよってか^^^^その他、星美人など色々花芽を伸ばしてはりますわ、今一番恐れてるのは星美人と白牡丹の花やね、ちょっと苦手なタイプなんよね。


話は変わって、↓に行って参りました。
cacti&succulent

cacti

早く書きたい!けどまた次回にでも・・色々買ったし撮った、これを機にこのブログの色味が変わる予感・・・「明日休みやろ、今から書け」って?だって次の日曜(つまり明日)友人の結婚式に出席しに栃木へ参る。せっかくの遠出やさかい、数時間後に新幹線に乗って江戸に降臨し、色々満喫する段取り。鶴◯園にも足を運ぶ予定・・・関東圏の多肉を扱っている店に、初めて行けるZEEEEEE!!FOOOOOOOOOO


溜まったTポイントを使って、WEBから熊本地震の募金をしました。復興をお祈り申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する