KSWN

Fu●king Veranda
MENU

池袋のあっことユーフォルビア

KAKUSEN-EN

3月末から5月の今にかけて、多肉に関連するイベントや店に6件足を運んだ。ということで旅疲れがなかなか抜けない、書きたいことは溜まる一方・・・しかしこの時期を見逃したら、次は秋までイベント事を待たなければならんので、なるべく行ける催しには降臨。

先月のこと。友人の結婚式へ出席するため、お江戸を経由して宇都宮市へ。途中立ち寄ったのは池袋の鶴◯園さん、これが初降臨。

KAKUSEN-EN

Pachypodium Densicaule


そこに鎮座してはったのは、よそさまのブログを拝見して一目惚れした(あれ?またこの台詞)ユーフォルビアのこのお方。

Euphorbia stellispina f. variegata

しかも特に欲しかった斑入りのほうがいらっしゃるではあーりませんか・・・私の日頃の行いがええから、出逢えたんやなきっと^^^^^^即決で購入、そしてこれが園芸初めて以来の最高額の植物となった。


Euphorbia stellispina f. variegata

Euphorbia stellispina f. variegata

Euphorbia stellispina f. variegata

¥Euphorbia stellispina f. variegata


アンテナみたいなトゲ、特に頭のにかけてのビビッドな色合い・・・たまらん。

↓後日とある植物園で撮影したこっちは斑入りじゃないほう。
Euphorbia stellispina

普通のほうも欲しいわ〜。ということで最近、ユーフォにも触手が伸びた。

Euphorbia ‘Gabizan’

Euphorbia ‘Gabizan’

Euphorbia ‘Gabizan’


可愛い〜〜。また変化あり次第記載しよーっと。それまでに生きててくれ頼む・・・。


追記ーーーーー

IMG_6078.jpg

念願のレモン牛乳を食した!うん!想像通りの味ww結構好きな味www

さらに追記ーーーーー

鶴仙園から

鶴仙園から


店頭から宅配で自宅へ送ってもらいました。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

