KSWN

Fu●king Veranda
MENU

色んな植物 in 手柄山温室植物園

失念


またまた前投稿に引き続き、手柄山温室植物園に降臨したときのことを。今投稿は色んなジャンルの目についたものの写真をツラツラ〜っと。よければお楽しみくださいませ〜〜^^

温室内


熱帯ゾーン(だったかな?)に進み(時系列っぽく載っけますが実際はバラバラっすわ)


Aechmea weibachi


派手なパイナップル科と遭遇


Philodendron undulatum


サトイモ科のこれ、大きくてインパクト大。この下は人工池になってて、そこへ向かってこのニョキニョキが伸びてはる。全体像の写真ないんかって?すんません、これの全体の写真撮りそびれてしもうてん


タンクブロメリアの何か


というのも、このとき殆ど単焦点レンズで撮ってた。標準レンズも持って行ってたけど付け替えるのが面倒で、引きの写真が少ないのはそのせいなんよねorz


Musella lasiocarpa


このヒトもインパクトあるね〜


Aristolochia gigantea


食虫植物のこのヒトと遭遇。人の顔よりデカい。2009年の世界で最も醜い植物ランキングで10位を獲得したんだとか。ちなみに5位と9位だけ、全投稿のサボテンの温室内に記されてあった↓


世界の醜い植物パウチ


パキポのナマクアナムと、キフォステンマ・ブドウガメっちゅーもの。これもまた現物写真失念wったくよww


蘭


蘭も色々ありーの


Russelia equisetiformis

Russelia equisetiformis


これ気に入った。民家の軒先でもあるらしいけど、見かけたことないわ(そもそも民家の軒先の植物をまじまじ見るようになったのはここ最近やしなぁw


紫陽花の何か


紫陽花展も併設されていた。金平糖みたいでカワユス


Pecteilis radiata
なんかこの子見ると安心する・・見慣れた感じで

サギソウは、この植物園が建っている姫路市の市花


ここから外へ移動し、

シクラメン


地植えのシクラメンを見て


white stonecrop?


セダムのホワイトストーンクロップっぽいものを写真に収めた(虹の玉ちゃうよね・・・?教えてエロい人><;)


この後、当園で期間限定で行われてるサボテン&多肉の即売会場へ行き、何点か購入。他にもイベント事が色々あって(ハショリます)超絶充実した姫路への訪問でしたわ^^また姫路に行きたいいいいいい





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

8ruru says...""
KSWNさん こんにちわ。
わたくし このたびfc2に引っ越してまいりましたのー。
これからも よろしくです。

クラッスラーがなかなかですな(笑)
でも お花恐怖症のKSWNさんのブログで
お花画像の記事
すばらしき変化でございますね!
どんどん克服していきましょい!
あ…わたくし そないにお花愛好家ではないでありんすです。
2016.06.14 08:56 | URL | #oCYyo4bE [edit]
KSWN says...">8ruruさん"
8ruruさんお疲れ様ですー\(^o^)/大阪も暑くなってきましたねー(;^ω^)
リンクを貼り直しましたので、お手すきのときにご確認くださいませ!m(__)m

流石8ruruさん!!そこに気づいていただけて嬉しいです(´;ω;`)ブワッ
花の写真を載っけるなんて・・ほんまに想像もしませんでしたww徐々に克服していきますwww

>あ…わたくし そないにお花愛好家ではないでありんすです。
そうなんですかー!意外とお花はあんまり・・・って方いらっしゃるんですかね〜
「花は枯れるから嫌い!」って意見で嫌いな女性はいらっしゃっても、私みたいな「気持ち悪いww」と思う人は少数派みたいですが・・・8ruruさんもどうしてなのかちょっと気になります〜〜
2016.06.15 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する