KSWN

Fu●king Veranda
MENU

東がBBで盛り上がってる頃、西では

BORDER BREAK SPRING  2016


江戸がビッグバザールで盛り上がってる頃、わいは天下の台所で一人買い物してたら携帯を落っことして大勢の人に多大なるご迷惑をかけておりましたよF●CK・・・あーー東のBB降臨したかったなーーーあ、でも西のBBに先月行ったわそういや^^ってことでBRUTUS珍奇植物特集vol.1に西のBBと記載されていたBORDER BREAK SPRINGに降臨したときのことを記録しますさせてください^^


BORDER BREAK SPRING 2016


てか東のBBに行ったことないから分からんねんけど、多肉がメインで合ってますかね?こっちのBBは、タニサボ以外にチランジアとか熱帯植物とかアリ植物とか水草とか苔とか山野草とか蘭とか、ビザールプランツ、それこそBRUTUSの珍奇植物特集に載ってそうなものが多く出品されている(このときは一眼持って行ってなかったので全写真iPhone画質失礼)


Schedule


場所は大阪の福島区、5.21〜22の2日間。去年の冬の3rdにも訪れたので今回は2回目の降臨。ファストパスを買わなかったので11:00過ぎに入場。会場の奥に進むにつれ人が多い。


BORDER BREAK SPRIG  2016


とりあえず塊根のブースへ(ここがいっちゃん人多かったかも)店員さんに聞いたところ私のお目当てのユーフォは既に売れたとのことorz、でも私の友人(わいの師匠、今回会場には来ていない)のお目当ての物があったので、それだけ購入。そしてひたすら会場を流浪〜〜〜



Drimiopsis


後ろに見切れている、前から欲しかったケープバルブの本を購入。この本はBRUTUS珍奇植物特集の企画・編集をしているところから出ている本(で、合ってるかな?本のグラフィックもかっこEし、サイトも洒落乙)


Haemanthus humilis ssp.hirsutus


ほんでこれもまた、友人の欲しがったものを購入、このモフモフした葉っぱ、どんな花が咲くかと言うと↓


Haemanthus humilis ssp. hirsutus


こんなんじゃ!ぶっとい花芽(花芽って言っていいのかこれ)からご立派な花が咲くのねーん。

去年の3rdのときもあったか忘れたけど、今回は展示品がいっぱい飾られていた↓

Plants


ディスプレイを工夫して、インテリア×植物の提案をしていたり(って言い方で合ってんのかな、なんせ結構好きな感じ、これ全てそのままゴソッと家に置きたいわww)


Dorstenia gypsophila


本とか人さまのブログでしか拝見したことないようなご立派なものも・・・!!その他色々展示されてた、もっと写真撮ってくりゃ良かったぜorz


そんなこんなしながら、何を買おーかと流浪していたら・・・

Asarum stellatum


あっ 続く(というか書き疲れたw)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する