KSWN

Fu●king Veranda
MENU

うちのサボテン群と、阪急うめだにて多肉とサボテン他のイベント

cacti


最近訪問記ばっかり書いてるから、正味、食傷気味wwたまには家にあるものを・・・サボテンをピックアップ


Astrophytum asterias


お手頃価格でGET。うちのサボテン群の中で、このヒトに一番ビビっている。


Astrophytum asterias


ウホッ


Ariocarpus retusus v. frumdosus


玉牡丹。あのパンパンな座布団みたいになるには何年かかるの?


Lophophora diffusa


買ったり頂いたりして集めたロフォフォラ群。


Escobaria leei


今のレーイはこのときより、ボリュームダウンしてしまった・・・


あ、そうそう、たこ焼き臭い都会の真ん中で、サボテン多肉に囲まれてきましたわ


IMG_1852.jpg


阪急うめだの催事場にて、広島の"叢(くさむら)"さんのイベントが行われていた。空間植栽で有名(エルメスのショーウィンドウも手がけてはる)叢のサボテン多肉と、器を観るのは今回が初めて◎


IMG_1866.jpg
メンズとエキゾチックプランツの相性の良さたらハァハァ

IMG_1850.jpg


ディスプレイがめちゃかっこEEE(搬入SUGEEE)


IMG_1871.jpg


アリ植物も鎮座


IMG_1883.jpg


でっかいシダ、ちなこれ売り物で草


IMG_1849.jpg

IMG_1873.jpg

IMG_1853.jpg


やっぱり器がかっこEEE・・・お金と土地があれば、作家さんから器買って、こんなふうに並べつくしたいわ(泣)月世界とその器の相性が一番好きな感じ。


IMG_1854.jpg


エケの水耕栽培は初めて見た。以前サボテンの水耕栽培をやったとき、毎日水を替えるのが面倒になり、どんどん水が濁っていくのをみてから水耕栽培断念しましたwマメじゃないとできひんな


IMG_1848.jpg


ちょうど私がいたときは、代表さんのトークショーが開催されていた。


以上!ってちゃっかり訪問記書いとるやんけwwwww序盤の宣言は何やったんやwwwwwwもうええわおやすみなさいwzzZ


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

8ruru says..."こんちわ"
KSWNさん どんどんカオスになっていくねー
くっくっくっ( *´艸`)


うち 水耕サボテンいるよー
ついでに ケッセルリンギアナも調子悪かったから
水耕にしたー
ケッセルは秋になったら土に戻すけど
サボテンは ずーと水耕のまんま
んでもって 水毎日なんてカエナーイ爆
気が向いたときだけさ!
元気に生きてはるよ、ブハッ!
あ!器は色付きにしてるかな、光合成で水
きちゃなくなるからね


サボさん
お饅頭みたいで おいしそう…
都会はおされでんなー

2016.07.29 18:35 | URL | #- [edit]
KSWN says...">8ruruさん"
お返事大変遅くなってすみませんorz
7~8月は残業フィーバーで時間があっという間でした(泣)8ruruさん含め、ブログ友達さんにも、ろくに顔を出してないです・・汗
これからまた、更新とブログ訪問を再開して行きたいです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


エケの水耕栽培やられてるんですね( ゚д゚ )水耕のほうが、調子いい感じですか?

>あ!器は色付きにしてるかな、光合成で水
きちゃなくなるからね

なるほどーーー!!光合成できちゃなくなるんですね!私も色付きのを使ってみようかな・・・


>サボさん
お饅頭みたいで おいしそう…

ロフォフォラとかは無事夏越しできたのですが・・・・・・牡丹と兜が天に召されてしまいましたあああああああorz
兜なんかは気難しいとか聞いていましたが・・・悔しいっす(泣)また懲りずにリベンジします^^^^^;;;


2016.10.04 02:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

